人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族とすごすまいにち   パンのこと、色々…


by poka--poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛城山

今回の登山は、ツツジの終わった葛城山へ。

ツツジ満開の時は、凄い人になるそう。
ここは、頂上までロープウェイで行けるのでロープウェイも2時間待ちになったりするそうです^^;

満開のツツジも見てみたいが、混雑登山は嫌なので この時期に^^;

駐車場はガラガラ。

ロープウェイ乗り場の横を通って歩きます。
葛城山_d0163054_14315378.jpg


気温31℃
暑すぎます((´д`))

いきなり急な坂道。
暑さもあり、最初からバテバテスタート。
葛城山_d0163054_14315443.jpg


ハイドレーションで水分補給しながら、一歩一歩進みます。
葛城山_d0163054_143155100.jpg


次男くんだけ軽やか♪
葛城山_d0163054_14315530.jpg


ここも色んなコースがあります。
葛城山_d0163054_14315674.jpg


距離は長くなっても、楽しいコースを選ぶ我が家です。
今回もこっちへ。

チョロチョロと湧き水が流れている所で休憩。
手ぬぐいを濡らして首元ヒンヤリ♪

水の流れる音を聞くと涼しい気持ちになります。

さぁ、もうひと頑張り。

ロープウェイ降り場に到着。
人も増えてきました。

ここからは、整備された道を歩きます。

山頂到着!
葛城山_d0163054_14354338.jpg
暑さに負けそうになりましたが、暑くなければ楽なコースでした。

おにぎり食べて、ひと休み。

下山は、違うコースから。

木で出来た階段をひたすら…。
階段を見るとグリコがしたくなる子供達。
中々進みません^^;

木の根っこがむき出し。
階段みたいです。
葛城山_d0163054_14524432.jpg
植物好きな長男くんは、変わった葉っぱを見つけ、明日理科部の先生と先輩にみせよ〜ぅと大事そうに手に〇。(´∀`*))゚

滝到着。
葛城山_d0163054_14505190.jpg
冷たーい019.gif

一気に気温が下がった感じ。
ヒンヤリ♪ マイナスイオンたっぷりです。

ゴールまで後少し。

おっと!長男くん大事な葉っぱを滝の所に忘れてきました^^;

戻る気力なく…007.gif

駐車場ゴール!
お山を振り返って敬礼の次男くん。
一番の元気くん゚。+(=゚ω゚)ノ+。
葛城山_d0163054_14493328.jpg
さぁ、温泉温泉♪

今日は羽曳野にある「延羽の湯」
ここ中々よかったです。

色んな湯があり、イベント湯はアロエヨーグルト風呂。

ぬるま湯なので、ゆっくり浸かれました。
ツルツル♪

時間があれば、ちょっとお金プラスして岩盤浴など一日楽しめそう。

夜ご飯も食べて、ちょっと休憩。
運転して帰るパパを皆でマッサージ。

今日も一日頑張って遊びました058.gif




by poka--poka | 2014-06-15 12:13 | おでかけ(山)